« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

髪の毛を伸ばす

小学生や中学生、そして、高校生のころ。
私の髪の毛は短かった。
一時期はもんちっちくらいの髪の長さになってたり。
それが、いま。
髪の毛を伸ばしています。

一人目の子供を産んですぐも、髪の毛、長かった。
耳の上で髪の毛をお団子にしてこどもの沐浴させるくらい。
若かったしね(✿◡‿◡ฺ)

でも、そのころからは、長かったり短かったり、
ある時期は金髪だったり(笑)
いまは、真っ黒。
髪の毛の色も、もうちょっと、栗色にしたいんだけど。
だけど。伸びてきたときに、色の境目が出来たりするのもやだし。

けっきょく、私はマメじゃないから、伸ばしてるほうがいいんだろうな。
って思って、今伸ばしてます。

朝起きて、髪の毛といて、くくったら、おわり。
そのまま仕事にいきます。
お休みの日は、出来るだけ、髪の毛を下ろして。
って、違和感はあるんだけど。
まとめ髪ってけっこうおばちゃんに見えたりするし。
もう30だから、意識して若く見せようとしてます(笑)
でもまぁ。カットに行くお金かからなくていいんだ。

そんなかんじで、初めて会った人には、かならず、
「え!!!こどもいてはるの!??」って言われたり。
子供をいてると知ってる人からも、
ほんまに、こどもおるん?っていわれたり。

そういうのを楽しみながら、
髪の毛、長くしてます。
困るのは、ねるときかな。
くくって寝ないと、
やたら、こそばい(。→ˇ艸←)

寝る前に、おさげにしてかがみ見たら、
ほんと中学生みたいでした ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン
どこまで童顔なんだか。。。

若く見えるってことで最近気付いたのは、
もしかして、私が妊娠してた19歳のころ。
私はやっぱ中学生くらいに見えてたのではないだろうか???
ルーズソックスとか、はいていってたなぁ。
だから、みんながじろじろ、みてきてたのか???

とか、そんなことを思い出しつつ、
気になったひとはgreeのほうで顔出してるので、
そっち見てみてください。
ハンドルネーム、まったく一緒です。
んじゃぁ。
お下げして、ねます。

そうそう、今週は、日曜日から5連日勤で、
金曜日が、夜勤★
なんていう、ちょっと厳しい状況です。
まぁ、がんばりますァ'`,、'`,、'`(*´゚Д゚`*)...。oо○(笑っとこ)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

✿ฺしあわせ~✿ฺ

自分がどれだけ人に愛されてるかとか、

自分がどれだけ人を愛せているかとか、

自分がどれだけ人を幸せにできるかとか、

反対に、人にそれだけ幸せをもらっているかとか。

今日は、そういうことを実感した日でした。

いろんなことを思い出しては幸せになってしまう日でした。

何も無くても、幸せを誰かれかまわずしゃべりたくなってしまう日でした。


でも、同じ気持ちの人がいなくて、結局一人で、胸の中で笑って、

思い出して、がんばって、仕事して、

結局、仕事場の人って、その程度のつながりだなぁと

思いつつ、仕事をこなした日でした。


私は誤解されやすいです。

身近な彼氏でさえも、たくさんのことを誤解して、けんかになります。

だから、それで、誰にも何にも言わないほうがいいんだろうな。とおもいました。


「あなたは変わってるわよ」  by 主任さん

ちょっと傷つきますが、そのとおりなので、「はい。」としかいえません(笑)


「元から変やもんな。」   by プリセプターさん

まぁそうです。「はい。」ですね。


って、そうやって、返事してること自体がまちがえてるのか???

まぁ、客観的に見て、変ですよね^^

って、実際会ったことアル人ならわかる!!!


いんです。そういうキャラクターですから。

それに、いまは、一番下ですから。

そのうち一番上になってやるd( ̄ ・ ̄)ヾ(^o^; )オイオイ


なんにせよ、そんなことがあったとしても、ひたすら幸せな日でした。

この気持ち★だれかにおすそ分けしてあげたい(*^▽^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

まだ調子がわるい。。。

まだ、扁桃腺と戦っているmaryです。
こんばんわ。

さて、先日からの調子悪さは引き続き(笑)
頭痛と戦いながら一日が過ぎていきます。
それに、喉の痛み。そして、足の冷え。。。
寝てても、凍えるような足の温度です。
コレは、冷え性???
血流がわるくなっているのか。。。
養命酒をのもうかなぁ。
こんなときこそ岩盤浴に行きたい!
けど、調子悪いから、と、あきらめてみる。


個々から先はちょっとつらい話題です。
読みたくない人はここで終わってくださいね★

ここのところ夜勤続きで、
不規則生活が続いています。
そのせいかもしれません。
あと夜勤を3回したら、地獄の5連日勤です。

昨日の夜勤明け。患者さんが逝去されました。
6時過ぎにはコールがなって話していたのに、
6時半に検温に行くと、ほとんど脈も触れない状態でした。
人間って、ふしぎやなぁ。とつくづくおもいます。
そりゃ、危険な状態にあるのは認識していました。
しかしながら、こんなに30分の間に急変って。

人間は生まれた瞬間から、死に向かって一歩ずつ生きているのだけど
やっぱり人間いつ何時何があるかわからないもんやなぁと再認識しました。
こういう場所ではたらいているせいか、
自分自身も何かあったときのためにと、よくかんがえます。

子供たちは姉ちゃんにまかせて(頼んだで!ねーちゃん!)
お金は、お母さんの掛けてる生命保険と学資保険があるから、
大丈夫やろう。で、彼氏。ないてくれるだろうか。。。
と、へんなところ心配してしまう(笑)

反対に彼氏に何かあったとき、私は泣けないと思う。
おばあちゃんのときも、おばあちゃんが出棺されるまで、泣けなかった。
まぁ、おばあちゃんは87歳かな、だったし、寝込んだわけじゃなく大往生。
おじいちゃんところにいけて幸せだっただろうな、って気持ちもあったから。

親になんかあったとき、それはそろそろ考えないと。
お父さんは、臓器提供カードを持っている。
それを知っているのは私だけかな???
私が持たせたので(笑)
臓器提供。
高血圧やから、あちこちの血管がもろくて使えないかもしれんなぁ。
でもまぁ、お父さんの好きにさせてあげたいと思う。
最大の敵は、お兄ちゃんかも知れんけど。

そうそう私は三人兄弟の末っ子。
それで、こんなに自由に生きてれるのかもしれないなぁ。
死んでいくときのために、くいの無いように生きていきましょうね^^
って、今日は死について考えてみました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

将来のことを考える。。。

今日は夜勤明け。
朝から体がだるい。
なんかおかしい。
ってことで、家に帰ってうどん食べて、寝た。

最近、婦人体温計を購入。
プチソフィアという、コンピューター内臓のもの。
夜勤のときは朝いちの体温が測れないため、
夜勤のあと、寝て起きたときの体温を測っている。
で、最近、体温が低くなる時期なのに、高め。
コレは何を意味するのか。。。…o(;-_-;)oドキドキ
今日は4時前に子供たちが帰宅するとともに起床。
ベッドの中で検温検温。
今日は、なんと37度。そういえば、喉が痛い。
もう、コレは、妊娠とかじゃなく、風邪でしょう(笑)
最近の高体温は、コレのせいだったのか、と納得。
一応妊娠検査もして、安心した上で、耳鼻科へ。

そうです。私が熱を出すといえば原因は一個しかない。
「扁桃腺炎」です。
扁桃腺持ってるので、ちょっとした発熱を放っておくと、
すぐに40度まであがります(爆)
耳鼻科でも、先生はすぐにわかってくれました。
ついでに、頭痛するからって言って(痛くないけど)ロキソニンを入手。
手元に無かったので、最近こまってました。。。

そして英語教室から帰ってくる、こどもたち。
将来医者になりたくなった8歳と、看護師になりたい10歳。
看護師は意外とお金がかかりません。
看護師不足のため、全費用を奨学金として出してもらえたりしますし。
そうなると、ほとんど「ただ」で看護師になれます。
            (↑うちの母がそうです。)
入学金もその専門学校によりますが、良心的だと20万くらい。
あと、学費は2万円/月くらいかな。3年間通っても、36万。
全部で50万程度か。
ほかに、やたらと専門書が必要なので、一冊が高いため、
図書費がかさむくらいで。
今でも本代は月に5000円弱くらいかかるなぁ。

医者はもっとすごいですよね。
想像もつかない。
てことを考えると、やっぱ、夜勤して、お金貯めとか無いと。
8歳児は特別頭がいいというわけでも無いから、
奨学金とか受けれないかもしれないし。
整形外科とかゆってるけど、本気かどうかも怪しい・・・。

もしも子供あと一人生まれたら、
またそれでお金がかかるし。
まったくもって、夜勤がんばらないと★


て、自分もこの春から大学生。
ほんとにがんばれるのか心配やけど、
出来る範囲で、がんばります(*^▽^*)

とりあえず、がんばって、寝るぞオオオオォォΣ(´▽`ノ)ノォォォォォ!!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »