« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

★温泉に行こう★

体調もすっかり良くなった、maryです。
こんばんわ。

ゴールデンウィークに、一泊で温泉に行きたいです。
やすみ希望を出したら、連休が取れたので(ほかの日は仕事)
しかしながら、諸事情(私の乗り物酔い)で有馬温泉くらいかなぁてかんじ。

だれか、いい宿知りませんか??
いい情報くださった人には、お土産を。。。なんて。
炭酸せんべいくらいですが(笑)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

インフルエンザになった。゚(ノдヽ)゚。

インフルエンザA型です。

ちなみに血液型はO型です。

なんていってる場合じゃないです。

昨日は、40度の熱がありましたmaryです。

こんばんわ。


今も38度近い熱が続いております。

インフルエンザと扁桃腺を併発している模様。

じゃないと40度ってありえないですよね。

ちょっとわらけたり。

とりあえず、タミフルのんでるので、そのうちおさまるでしょう。

しかも、抗生剤とアレルギーの薬と漢方薬も。

朝晩は4カプセルと2錠+漢方

昼は1カプセルと1錠。薬漬けや~。

そのうち中毒になるんじゃなかろうか。。。

熱が下がったら勤務に復活ということで、

今日の夜勤の予定を変わってもらいました。

次行くの、ちょっと嫌だなぁ。

このだるさで行くのはまったく嫌だから、

ちょっと寝転んで、体をやすませておきます。


雨にも負けず、風邪にも負けず、仕事にも扁桃腺の高熱にもまけぬ、

丈夫な体がほしい。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ひとりでランチ

先日、一人でランチに行きました。

イタリアンレストラン。

ちょっと高めのお店です。

一人で中に入ると、隣には女の人が4人、

奥には、年配カップルと、男の人二人がいました。

ちょっと、一人ははずかしいなぁと思いながら。


なぜいったのか。

それは、彼氏がシェフをしているお店だからでした。

オーナーさんから、「次は食べにおいでね」といってもらったし

ちょうど、その日は、彼氏の手続きで、区役所に行ってて、

そこから近かったので、お邪魔しました。


テーブルに着くと、なにも聞かれず、何もしゃべらず。

そらそうです。皆さんお仕事中ですから。

自分でも、仕事中に友達が来たからって、しゃべりませんもんね。

そう思うと、なんか急に、邪魔してるみたいな気分になって(笑)


もじもじ待つことしばし。突然出てくるアンティパスト。

ん?

っておもってたら、なにも言わなくても出てくるそうです。

もう、7年も付き合っていたら、知ってるからなぁ。

こないだ8年目に突入しました。

というのも、彼がイタリアに行く直前くらいに

ごたごたしてるなかで付き合ってるので、

正確な日付とか、わかんないんですよね。

だから、こないだ。

もしかしたら、まだかも(笑)


まぁそんなことで、出てくる料理。

もくもくとたべる私。

前菜→パスタ→メイン→デザート

満腹満腹。

私は魚を食べません。ので、もちろんメインはお肉でしたし、

パスタもアマトリチャーナでしたが、必要以上に辛かったし、(一味好き)

おうちではご飯作ってもらってますが、

レストランで食べるのは初めてでした♪

めちゃめちゃ、おいしかった★さすがプロ!


残念なのは、写真を撮るのもはずかしいかなぁと思ってとらなかったし、

めちゃめちゃきれいやったのに、ほんともったいないですが、

私の中だけに、とどめておきます(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)


で、おいしかったし、お隣の人が、「すご~い、おいし~」

だとか、「きれいね~」とか言いながら食べてるのをみてて、

なんとなくうれしかったんですけど、

やっぱ、一人で食べに行くのは寂しくてだめやなと思いました。

もともと、寂しがりなので。。。隣の4人、後から来た3人の人が、

ちょっとうらやましくみえたりしました。


ご飯って、そのものがおいしいのも大事ですが、

それ自体を包む雰囲気だとか、会話だとか言うものが、

食事自体の満足感を決めるんだと思いました。


お店が終わった後に、また、皆さんの邪魔して、相手してもらったので

楽しかったし、めちゃ満足な、一日でした★

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »