« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

先輩になった★

先日の、先生とは、連絡が取れて、
覚えていてくださったことに感激しています★
そんな幸せ気分かとおもえば、
仕事では、なかなか思うように動けず、
自分に対するイライラ感と、
周りに対する恐怖感でいっぱいのmaryです。
こんばんわ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
(マイナス思考なのか、プラス思考なのか、不明)
患者さんといることは、かなり楽しいんですよ。
そこは大丈夫(๑→‿ฺ←๑)

さて、新入職員が入りました。
私は、去年の看護師国家試験合格者ですが、
それ以前から準看で働いてて。
それを入れると、今年4月入職の人は、
透析経験が一年あるらしいですが、
一応、看護師歴的には、後輩★

てことで、先輩になりました。

今後、私自身まだまだ新米ではありますが、先輩として指導、
そして、一番目線が近い人として、フォローしてあげたいです。

っていうか、自分の世話も出来きっていないので、
それもがんばります★
まだまだ学ぶことはたくさんあります。

きつくあたる人もいますが、
そのうち、追い越してやる(☄ฺ◣д◢)☄ฺワシャー
それまでは大人しく。。。
目立たず、あせらず、せっせと仕事をこなします(*^▽^*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

☆恩師の行方☆

今日、greeで、以前から探していた、
高校時代お世話になった恩師の行方がわかりました。
そんなことでいま、ちょっとどきどきしているmaryです。
こんばんわ。

その先生には授業をうけたことはありませんでしたが
うちの母がPTAをしていたりとかで、ちょっと仲良くなりました。
数学の先生でしたので、専門学校受験のときも、勝手に聞きに行って
いろいろ教わり、めでたく合格しました。(が、中退しましたが)

卒業後、離婚してヤクルトしていたときも、ヤクルト製品もって、
先生のとこに行ったりしてました。
その後、羽陽曲折あり、再び専門学校を受験するときも、
23歳くらいになってたのに相談に乗ってもらったりしました。
受験用の問題集ももらったような気がします。(サンプル品)
23歳で受験した専門学校は補欠合格で、連絡なし。。。
生活のため仕方なく、楽しかった(けど儲からない)ヤクルトをやめて
就職先を探し、事務員をしていました。
24歳のときに3月で退職することが2月に突然決まって。
(まぁいわゆるリストラね)
本当はもう事務員でいいかなぁとか思ってたけど、
リストラがあるし、契約社員とか結構不利だし。
手に職があったほうが。。。とおもって、また受験を決意☆
それから願書が間に合う専門学校を探して。
先生に会いに行って、また、受験の助言なんかもらったりして。
准看の学校しか無かったですが、母の卒業した学校を受験。
それから、2年で准看を取得。そのまま推薦で、正看へ進学。
入学がきまったころ、高校卒業の証明書をもらいに学校へ行きました。

確かこのころ、先生が、机を片付けていたのです。
机の上にあった、色鉛筆のたくさん入った箱を私にくれました。
「子供と絵でも描き。」
数学では色鉛筆を良く使うとかで、置いてたのに。
聞くと、高校を退職するのでということでした。
そのときに、名刺と、連絡先をいただきましたが、
看護学校、単位をとるのに必死で、連絡する余裕ありませんでした。
3年の夏休みに就職活動して、就職先を決めていたので、
卒業後はそこで看護師として働いていますが、
落ち着いたころ、先生に報告をと思い、手紙を書きました。
ところが、手紙があて先不明で送り返されてくるのです。
教えてもらっていた電話番号に掛けても、かかりません。
どうやら先生は引越しされていたようです。
そのまま一年がたちました。

それがたった今、ある高校で副校長をされているという
目撃情報を得て、その方に連絡をとり、学校の名前を確認しました。
明日(ていうか、今日?)、連絡を取ってみようとおもいます。

覚えていてくださるのか、とかちょっと不安ですけど。
まぁ、あたって砕けてみます(o^艸^o)
ドキドキドキドキ。。。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »