« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

暑くなってきた、ってことは。。。

さいきん、あまり天気予報も見ていないmaryです。
こんにちわ(;´▽`A``アセアセ

そろそろ打ち水の季節が近いってことですね。
梅雨にはもう入ったのかな???
去年の打ち水あまりできなかったので、
今年はがんばろうと、意欲を持っているんですが、
今年もあるよね?打ち水大作戦

こどもたちと水遊びをかねて始めたのが4年前?
テレビのニュースをみて、環境対策としてのうちみずかぁ
と思ったのがきっかけでした。
そのころは大江戸打ち水大作戦って、東京でしかなかったみたいで、
次の年くらいから大阪でも活動があるようになってました。
それから毎年、打ち水大作戦の決行日に出来ることはさせてもらい、
チョコチョコと家の近くに水をまいたりしています。

今でも温度上がってきてるのに、これ以上温度上がったら怖いですよね。
自分がいきてるあいだはいいけど、娘たちやその子供のことを考えたら、
環境保全、だいじだなぁとおもいます。
梅雨が終わったころに、活動開始です。
気が早いかな?とおもいつつ。
今年もがんばります(*^▽^*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お休み

昨日は夜勤明けで、今日はお休みです☆
今日は朝から、寝坊しました∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ オットッ!
おきたら8時半。下の娘の驚きの声で目が覚めました。

「おかーさん!8時半やで!」
「ほんまやなぁ。え!8時って、遅刻ちゃうん?」
みたいな(笑)

ってことで、子供たちを送り出し。再度入眠するも寝れず。
あきらめて桂南光さん登場をきっかけにおきました。
で、そこから、社会保険事務所に電話したり、
手続き関係して、郵便局、銀行回り。
帰ってきて、ご飯食べて、洗濯3回目のスイッチオン。
ほんで、昼ドラの「砂時計」(マンガ買いたい)をみて、包丁とぎながら
期限のやばいたまごをゆでてました。

その後、気付いたので、掃除機を掛けてたら、
なぜかパソコン触ってます。
まだ、掃除機を1階と2階しかかけてません。
あと、3階を掃除機掛けて、洗濯を干して。
やらなあかんこと山盛りなのに、パソコンに。。。

そんな事言いながらも、傍らで、柴崎コウのCDかけたり。

まぁ、あと一時間で、かたずけおわらせます☆


今回の寝坊の原因は夜勤の仮眠中にアラーム設定を
6時半から4時半へ変更して、そのまま忘れていたことです。
きちんと4時半におきて、トイレに行って、寝てしまいました(笑)

子供たちも自分で起きてもらわないと、困るなぁ。。。
って、帰ってきたら、謝らねば。。。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

☆家族旅行☆

ゴールデンウィークが終わり、ほっとしているmaryです。
こんにちわヾ(・ω・`*)。゚+.нёllо。゚+.(*´・ω・)ノ゙

さて、今年は何をしていたかというと、
前半は、彼氏と子供たちと6年ぶりの旅行に行きました☆
以前にゆってた、温泉旅行です。
私の乗り物酔いのため、近い有馬温泉へ。
西宮あたりでよいながらも、電車を4回乗り継いでいきました。

泊まった旅館は、月光園 游月山荘
数奇屋造りの落ち着いたところでした。

そこのお風呂だけではなく、姉妹館である鴻朧館 のお風呂を利用出来るし、
貸しきり風呂に入って、家族でマッタ~リしてみたり、
大浴場にいって、その前のマッサージ機で子供も一緒に、ほぐされたり。
トラブルも2・3ありましたが。。。(りい、ごめん。。。)
おおむね楽しく過ごせました。
温泉街をゆっくり歩いたり、帰りには、中華街にも寄って。
海のほうにも散歩行ったし。

私は、ほんとに電車が嫌いで、あんまり出かけて無いから、
今回も彼氏がいなかったら、きっと行かなかっただろうし。
大体、道がわからんかったやろうし。
毎年、必ず行くのは、実家の親と行く墓参りの香川・宮崎・高野山くらいやし。
もっと、いろんなところに行かないといけないと思った。
いい加減、世間知らずもはなはだしいので、来年くらいには、
行きたかった湯布院とか、和歌山の天竜温泉?とか、
城之崎温泉とか、いきたいなぁ。(でもやっぱり温泉)

遊園地は、今回のエキスポ騒動で、ちょっと怖い。
ひらパーいくと、子供と彼氏が毎回ジェットコースターのってるけど、
あそこは大丈夫なんだろうか。。。?

それはさておき。。。
間で、日勤夜勤とこなして、後半。
疲れが取れないため、おうちでゆっくり❤ฺ
ラーメン食べに行って、焼肉食べに行って、最終日は仕事。
お休みの彼氏が、子供のお世話と食事を作ってくれました。

てことで、連休は充実。
今日は夜勤明け☆
そして、夕方5時過ぎには、ミーティングのため、再び出勤します☆
こんなことも、休みの充実があってこそがんばれます^^
とりあえず今からねま~す♪
おやすみなさい。。。

| | コメント (9) | トラックバック (3)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »