« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

くだらない時間

最近彼氏のペースに合わせるようにしているmaryです。
こんばんわ。

今日、まどろんでいると、突然電話が鳴りました。

「mary~げんき~?なにしてんのん?」

て、看護学校時代の友達から。
私は、メールを返信してないことに気付きました。
まぁ、元気やし、死んで無いし。
あれやこれやと10分くらい話して、
いつもの3人で次回ランチ行く約束して、
電話を切りました。

前回のランチでは、ありえないくらいまったりした時間をすごしました。
何も決まっていない予定。
行き当たりばったりな行動。
3人いて、一回もまとまらない言動。

彼氏とのランチや、子ども会の役員会ランチや
家族とのランチでは味わえない、
意味の無い、ほっこり、まったり感が良いのです☆
でも、ほんっとに、そこがいいんだよ☆

女友達とランチする。
是至高喜也。

次回は、7月中ごろ。
期待期待☆
それまで仕事ガンバろっと^^

| | コメント (5) | トラックバック (0)

そろそろ

限界?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

右親指、突き指?

もう6月も半ばですね。
しばらくブログも更新せず、
遊んだり、仕事したりに忙しくしていたmaryです。
こんにちわ。
こないだの日曜は朝がた帰ってきて、
昼からは、子ども会の買い物。
月曜から仕事だったので、夜は一人で早く寝付きました。
というのも、彼は腰が痛いとかで、固い床のとこで寝入ってたので。
いっそのことたたみベッドに買い変えようかと思ってしまった。
生活リズムが違いすぎるので、ホントに大丈夫なんだろうか私たち。。。
とかも思わないでは無いけれど。。。

さて、先日気付いたのですが、
私、左より右手のほうが、手が開かないんです。
というのも、みぎての拇指丘を、一度切開して、
皮膚を5ミリほど切り取り、縫っているから。
だからちょっとだけ、右手がひらかないんだな。
って、今頃。。。

ピアノの練習が、進まないのもこのためか、
とか言い訳しつつ、猛練習を始めたのですが、
ド♯とソとレ♯。左手ならおせるけど、右手では押せない。
たかが1オクターブと1音。
ここに行き詰まりを感じる。
しかもこんどは親指に違和感があり。
どうやら親指の根元の関節を、痛めたようです。
自分にはこの曲は、難しすぎたのか。。。
興味の無い曲を練習し始めたのがいけなかったのか。
ベートーベンの暗さに負けたのか。。。
とりあえず気が滅入ってきてます。

新しい受け持ち患者さんが、決定したので、
看護プランも立てないと(ノ`・ω・)八(・ω・´ヾ)イェア♪
やらなあかんことたくさん。。。
7月1日は町会の七夕会。
子供会も景品だとか、飾りつけがんばります。
子供たちは今日はプール開き☆
午後から雷なるとか。。。大丈夫なのか。


まぁまぁ、明日は、職場の飲み会☆
がんばって仕事しよっと。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »