« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

いつみても。。。

大好きな映画に癒されているmaryです。こんにちわ。
いつもいつも見ているDVD。
コレだけ見てもらえたら、買った意味があるだろうなって感じ。

今日は休みです。昨日が夜勤明け。
私はあんまり、おみせとか買い物とか興味なくて、
出来れば休みの日は家でごろごろしておきたいのですが、
気が向いたら、気が向いた瞬間に出かけたりします。

最近は時間管理が出来るようになってきて、
朝のうちに、いろんなことをして、
ごろごろして、気が向いたら外出、って感じですが。

朝も子供たちを送り出して、洗濯が終わるまで、あと6分、
って感じだったので、一階でかたづけとか、食器の片付けとかして、
ピーっってなった瞬間から、洗濯回収、
3階に上がって10分で子供部屋のベランダに洗濯干して、
さっきまで自分の部屋でごろごろしてました。
縦長の家は、大変。。。
で、ごろごろに飽きてきたので、
いま、2階でDVD☆見ながらパソコンしつつ、
絵画展とかにいきたいな、と思ってきたので、
ネットでしらべて、あれば行ってきます☆
無ければ、姉の息子が病気で休んでるようなので、
そこにいこうかな~。
ケーキとロイヤルミルクティーでも飲みに、外出しようかなぁ。

家にいて、しないといけないことたくさんあるんだけど。。。
まぁいっか。

子供が短縮授業で、早く帰ってくるしなぁ。
昼過ぎまでまったりとした休日。。。
雨が降ってきたら昼から図書館にでも行きたい感じです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アホ親子

土曜の朝方は38度の発熱があったにも関わらず、
点滴を打って、ひたすらロキソニンを飲んで、
土曜から日曜の夜勤をこなしていたmaryです。
こんにちわ。

いつもの扁桃腺炎、プラス副鼻腔炎で、調子が悪いです。
そんな中、日曜日の夜勤明けで町会行事があり、
寝ずに13時くらいまで会館で用事したりしてました。
で、今朝。
長女の様子がおかしいので、熱を測ると、37.7℃
熱あるやん。。。
今日はプールの日ですが、あえなく休むことに(笑)

そこから、子供の漫画的発想会話に。。。

子「おかあさん、タイムマシンもってへん?」
私「もってるよ~。なんで?」
子「過去に戻って、風邪ひか無いようにしてくる。」
私「どうやって?」
子「スモールライトで小さくなってばい菌と戦うねん!」
私「あ~、潜水艇にのるのか。」
子「で、タイムマシン貸してくれる?」
私「あ、ごめん。ほんまはもってないねん。」
子「え~そこのふすま開けて、ぽけっとかしてーや。」

(私はどらえもんか???)
とか思いながら、会話を楽しんでみました。
もちろん本気ではございません。
めちゃめちゃアホ親子や。。。

そんな感じで、昼寝にいそしみます。
おやすみなさい。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »