« 2007年11月 | トップページ | 2009年3月 »

2008年11月

就職活動?

最近だんだんとさむくなり、手先や足先が冷えてきたmaryです。

こんにちわ。

今日は、仕事休んで、子供の参観日でした。

2年に一回の劇の発表会。題名は「大切なたからもの」。

世界各国(仮想の国)から、たからものを持ってきてコンクールをするというお話。

月の水・ただの水・ダイアモンド・中性子爆弾だったり空飛ぶじゅうたんなんかも。

最終的には、皆が笑ってすごせるということが本当の宝物というものでした。

皆が笑ってすごす・・・意外とたいへんなことですよね。

自分に置き換えると、看護師として仕事につくまで、もしくは内定が決まるまで、

親には心配をかけ、子供にも不安な思いをさせてたと思います。

てことで、今日は日経就職ナビ2010を紹介。


いまCMもやってて、↓この画像はユーザー賞の作品だそうです。


最後のにグッと来てしまいました。

私は、親に対してですかね。

家もちゃんと借りたりできなくて、当時は、すごいところにすんでましたし。

結婚のときにばたばたと家を出てしまい、実家に帰るという選択肢はなかったし。

私自身も、日経就職ナビの本を見て、現在の病院にいき、夏休みの病院見学や

いろんな説明を受けて、さらに悩み、もちろん子育て第一でできるところでしたので、

親とも相談をして、応募。10月に内定をもらいました。

その、いろんな瞬間を、思い出させる、CMです。

みてみてください。

きっと、ぐっと来ます。


いまは皆笑ってすごせてるかというと、そうでもなく。。。

そんな思いをして就職した病院もそろそろ、やめたい気分です。

最近はチョコチョコ、転職サイト検索して給料みて、転職考えたり。。。

しかし、うちはネックになるのが子供。。。

もうちょっとがんばります ^∀^

皆で笑って過ごす。意外とほんとに、大変ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ひさびさ復帰 と 石見銀山

日々仕事に追われ、つかれきっているmaryです。(笑)

こんばんわ。

さて、とりあえず、一年何してたかというと、

結婚しました。

病棟の方針変更で仕事もごたごたしました。

多少責任のある仕事もさせてもらえるようになりました。

そうそう、結婚に伴って、引越しもしました。

一軒家からマンションへの引越しのため、不便なこともあり。

自転車や、ごみ捨て、町会のこととかね。

それはさておき。

たまたま、今日、約一年ぶりにこのブログを

動かそうと思い立ちました。

今日の出来事です。。。


12時15分ごろ。

お昼休憩をしていました。

仕事柄、休憩は交代制なので、

後で休憩すると12時から。

休憩室で、5人くらいで談笑中。

石見銀山の話になりました。

恥ずかしながら、地名は知っていても、何で世界遺産なのか、

まったく知りません。。。

なので以下の会話。

Kさん「こないだ行って狭いトンネルをだいぶ歩きましたよ。」

Hさん「私も行きたいなぁと思ってるんですよ~。」

私  「石見銀山て、何で有名なんですか?」

Kさん「世界遺産ですよ・・。あんまり自然とか興味ないですか??」

私  「興味ありますよ。世界遺産になってる理由わからないので。

    理由がわからないと、なんでかなぁと思ってしまって。

    名前しか知らなくて、どんなところかわかりませんし。」

Nさん「なんかmaryさんらしいわ~。」

って事で、会話終了。

結局誰も、理由とかは教えてくれず。そもそも知らないのかも。。。

どうやら自然を楽しむメインみたいな感覚なんだろうか。

人それぞれ、目的は千差万別ですね。

一応石見銀山のHP紹介しときます。

私はゆっくり、温泉につかりたいです。。。


あなたは何をしに、旅行にいきたいですか・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2009年3月 »