« 図書館 | トップページ | 就職活動? »

ひさびさ復帰 と 石見銀山

日々仕事に追われ、つかれきっているmaryです。(笑)

こんばんわ。

さて、とりあえず、一年何してたかというと、

結婚しました。

病棟の方針変更で仕事もごたごたしました。

多少責任のある仕事もさせてもらえるようになりました。

そうそう、結婚に伴って、引越しもしました。

一軒家からマンションへの引越しのため、不便なこともあり。

自転車や、ごみ捨て、町会のこととかね。

それはさておき。

たまたま、今日、約一年ぶりにこのブログを

動かそうと思い立ちました。

今日の出来事です。。。


12時15分ごろ。

お昼休憩をしていました。

仕事柄、休憩は交代制なので、

後で休憩すると12時から。

休憩室で、5人くらいで談笑中。

石見銀山の話になりました。

恥ずかしながら、地名は知っていても、何で世界遺産なのか、

まったく知りません。。。

なので以下の会話。

Kさん「こないだ行って狭いトンネルをだいぶ歩きましたよ。」

Hさん「私も行きたいなぁと思ってるんですよ~。」

私  「石見銀山て、何で有名なんですか?」

Kさん「世界遺産ですよ・・。あんまり自然とか興味ないですか??」

私  「興味ありますよ。世界遺産になってる理由わからないので。

    理由がわからないと、なんでかなぁと思ってしまって。

    名前しか知らなくて、どんなところかわかりませんし。」

Nさん「なんかmaryさんらしいわ~。」

って事で、会話終了。

結局誰も、理由とかは教えてくれず。そもそも知らないのかも。。。

どうやら自然を楽しむメインみたいな感覚なんだろうか。

人それぞれ、目的は千差万別ですね。

一応石見銀山のHP紹介しときます。

私はゆっくり、温泉につかりたいです。。。


あなたは何をしに、旅行にいきたいですか・・・?

|

« 図書館 | トップページ | 就職活動? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28930/43054901

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさ復帰 と 石見銀山:

« 図書館 | トップページ | 就職活動? »