« ひさびさ復帰 と 石見銀山 | トップページ | 看護師という、お仕事。 »

就職活動?

最近だんだんとさむくなり、手先や足先が冷えてきたmaryです。

こんにちわ。

今日は、仕事休んで、子供の参観日でした。

2年に一回の劇の発表会。題名は「大切なたからもの」。

世界各国(仮想の国)から、たからものを持ってきてコンクールをするというお話。

月の水・ただの水・ダイアモンド・中性子爆弾だったり空飛ぶじゅうたんなんかも。

最終的には、皆が笑ってすごせるということが本当の宝物というものでした。

皆が笑ってすごす・・・意外とたいへんなことですよね。

自分に置き換えると、看護師として仕事につくまで、もしくは内定が決まるまで、

親には心配をかけ、子供にも不安な思いをさせてたと思います。

てことで、今日は日経就職ナビ2010を紹介。


いまCMもやってて、↓この画像はユーザー賞の作品だそうです。


最後のにグッと来てしまいました。

私は、親に対してですかね。

家もちゃんと借りたりできなくて、当時は、すごいところにすんでましたし。

結婚のときにばたばたと家を出てしまい、実家に帰るという選択肢はなかったし。

私自身も、日経就職ナビの本を見て、現在の病院にいき、夏休みの病院見学や

いろんな説明を受けて、さらに悩み、もちろん子育て第一でできるところでしたので、

親とも相談をして、応募。10月に内定をもらいました。

その、いろんな瞬間を、思い出させる、CMです。

みてみてください。

きっと、ぐっと来ます。


いまは皆笑ってすごせてるかというと、そうでもなく。。。

そんな思いをして就職した病院もそろそろ、やめたい気分です。

最近はチョコチョコ、転職サイト検索して給料みて、転職考えたり。。。

しかし、うちはネックになるのが子供。。。

もうちょっとがんばります ^∀^

皆で笑って過ごす。意外とほんとに、大変ですね。

|

« ひさびさ復帰 と 石見銀山 | トップページ | 看護師という、お仕事。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28930/43112687

この記事へのトラックバック一覧です: 就職活動?:

» 医療従事者の転職無料情報玉石混交 [医療従事者の転職無料情報玉石混交]
医療従事者(医師、看護師、保健師、MR、薬剤師、放射線技師、理学療法士、作業療法士、etc)の転職無料情報を玉石混交でお届けします。⇒お勧め転職情報サイト一覧(人気ブログランキング:転職・キャリア) [続きを読む]

受信: 2008.11.22 20:15

« ひさびさ復帰 と 石見銀山 | トップページ | 看護師という、お仕事。 »